2002年1月20日

まるごとマグロで泳いでる〜

アギトあと30分でほんとに終われるの?やり残していることが入りきりそうに無いです。それなのにやらなくていいことは入ってるし。

CSのスカイライダーも次回最終回まで来ました。敵の大幹部が主役の父だった!とかで、おお最後は結構ハードやんかと思わせといて、「おまえの父というのはウソでした!時限爆弾でお前とともに爆発してやる!」おんぶで主役しがみつく大幹部。それを2人のゲストライダーが足をつかんで引きはがすという展開…。
城茂、ストロンガー時代となんかイメージが違うんだけど髪型のせいか?

ローカルSMTPサーバRadishを使ってメール送信。数秒で届きました。すばらしー。@niftyのSMTPがノロくてコマルンジャーと文句言ってる人はこれ使いましょう。解決セイバー。

eggyで撮影した動画ファイル(ASF)をTMPGEncのAVIファイル出力機能で映像DivX4+音声MP3形式に変換すればPocketDivXで見れました。WMVファイルも変換すれば見れるみたいなのだけど、TMPGEncだと99%まで変換した時点でハングアップしてしまった。
音声と映像を別々の変換すればいいとの情報があったのでやってみようとしたのですが音声変換がすごく時間かかってます…。10分のファイルの変換にいまのとこ、1時間以上。まだ半分ぐらい残ってるし、変換速度がだんだん遅くなっている気がするし、変換作業中はめちゃPC思いです。これじゃPC使えない。別にやりたいことがあるのでひとまずは中止。またの機会に。
WMVが簡単に変換できるようになればいいのにな。ATI付属の録画ソフトで長時間録画するにはWMVがいいんですよね。ATI付属ソフト以外の録画ソフトも試してみたのですけども、音声が録画できなかったり音と映像がずれまくったりでなかなかうまくいかないです。素直に最初からDivX+MP3で録画できれば一番いいのですがねえ。

う〜む〜、ギガバイトのGA-7VTXH+の新機能に光出力なんか書いてないなあ…。ATA133対応と、BIOS画面からのBIOSアップデート機能ぐらい?
…あら?説明書読んでみたら、なんか僕のやつGA-7VTXHも光出力対応してるっぽい。SPDIF対応に再構成すればLINE OUTがAUDIO/SPDIF自動切り替えに変わるみたいですね。あと、4スピーカにも対応してた。LINE OUT一つでどうやって対応すんのかと思ったらLINE INが追加スピーカのLINE OUTとして動作するモードになるんだとか。じゃ、LINE INはどうすればいいの?MIC INがあるからそっち使えってことですかね。
今のとこSPDIFも4スピーカも使う予定は無いのですけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/854