2002年1月22日

ライトツナメール

ふぬああを使ってDivX4+MP3でキャプチャ。今まで音声キャプチャに失敗してたのだけど、MP3のレートをデフォルトのままにすれば、ちゃんと音もキャプチャされることに気づく。デフォルトしか使えないことはないだろうから、なんかしら設定方法があるのでしょうね。
そしてキャプチャしたファイルをそのままPocketDivXで見てみると、見れましたよ。これはいいぞいいぞ。
むむむ、むう、音ずれがちょっとあるか。だんだんに口の動きと声がずれてきてしまった。キャプチャの調整が必要ですね。
PocketDivX側は、AVIインデクス使用無、キャッシュ無にしないと再生できませんでした。メモリ足り無そうな雰囲気。あと、音が鳴らないときには[Alt]+[スケジュール]でボリューム切り替えをやると鳴り出したりした。よくわからんな…。
今回は3分で10MB程度のファイルだったのだけど、長時間ファイルの再生にはまだ成功してません。
どうもファイルサイズ大きかったらうまくいかない気もする。エンコードの組合わせもいろいろあって、どれがいいのか難しですね。コツコツとテストしていいパラメタを探すしかないですね。地道にいこう。

DDI-pのライトEメール開始時期が早まって2月1日から。う〜ん。どうしょっかな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/856