2002年1月31日

SDガンダムvsメモリスティックガンダム

うわーん、気が付けばSDメールボックスに未整理メールが100件以上溜まってるよー。こんなの整理できないよー。PC上で整理できるようになってればいいのに。なんでPCでSDカード内のメールをそのまま読めるようにしなかったんだろう。
紛失時のセキュリティのため?SDカードだけを無くす可能性と、本体丸ごと無くす可能性とどっちが高いというのか。どうせ本体ごと取られてしまったならメール内容見られてしまうんだから、そんならSDにテキストべた書きになってりゃいいじゃないかー。なんでこんなとこにセキュリティ機能入れてるんじゃー。単に入れてみたかっただけじゃないのかー。なんでメール保存SDにしても送信メールは本体メモリに保存されてるんじゃー。なんでライトメールはSD保存できないんじゃー。なんでオバQは復刻できないんじゃー
PCとのやりとり用フォルダにしても、ファイル個別削除不可で全ファイル一括削除しかできないし、画像とメロディしかKX-HV200上から見ることができないし。こんなソフトウェアじゃ、あの薄さにSDをがんばって搭載した技術者が泣いてしまいますよ。
うむ〜、SD関連機能とライトメール関連機能がイマイチ作り込み甘いのは、ひょっとしていろいとしがらみあるんでしょうか。SD機能を充実するとセキュリティがどうこう言われたり、ライトメール充実するとDDI-pが儲からないとか言われたり。ああ〜、もしかするとPDA要らずの超逸品になるところだったんだよ!?

iアプリ用のメールクライアントソフト作ってる人がいました。こういうの見ると、Javaがちょっとうらやましいな。

あ、明日からライトEメール拡張ですね。123文字まで受信無料。でもなあ、追加料金300円で普通のEメールが1通5円としてで60通分です。そんなにたくさん123文字以内のメールを受信しないんですよね。今来てるメール見てみても123文字で納まりそうなやつは無いし。うーむー、一時間に1回ニュースヘッドラインが送られてくるとかいうプログラムをサーバで走らせるとかすれば、結構使えるのかも…な?そんなことやったらまたメール整理が大変なことになりそうですけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/865