2002年2月20日

発想の転換です。逆にのけぞった!

SDメモリ一杯状態で自動削除を利用した運用をやっていると、カメラ画像などをSDに保存とかSDに音声録音とかができないことに気付く。はあ、パーティション切りたいです。それはいいとしても、SDマンタン状態だと、メール受信や表示もえらくモッサリした動きに。「おまちください」がめちゃくちゃ長い。具体的にはメール一覧表示までに「おまちください」25秒、未読メール表示に「おまちください」5秒。新着メールに気付いてからメールを表示するまでに30秒かかるんです。パッパと動けよう。マンタン状態にするのが悪いとは思うけど、整理できる機能が無いんだもんなあ。
そこで考えました。メール受信を本体で行って、必要な分だけをSDに移動する運用が正しいのではないか!本体メモリなら、おそらく表示も削除も軽快なハズ!で、本体メモリ一杯運用をして、いらないものはさっさと自動削除で消えていただくと。気になるのは、超巨大ファイルを受信した時など、整理前のメールまで自動削除対象になってしまう可能性があるぐらいか。あ、本体メモリ一杯だと写真撮れないかもしれんね…。めったにつかわないからガマンするかなあ。
せっかくだからクラスタサイズを小さくしてSDをフォーマットしてみる予定です。

Pocket PC 2002 Phone Editionのジョルナダ928。928のナンバー使うのはずるいよなあ。カッコいい機械でないと許さんぞ。真中がゼロの3文字数字で商標登録してたのはプジョーたったっけ?そんならポルシェも911とか928を登録しててもおかしくないと思う。

読み逃していた屈辱erを読もうとバンチを手に取ったが、今週は休載だと!屈ッ屈ッ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/885