2002年2月25日

ライダー、エンシン!

KX200のストラップ持って手を振って歩いてると、フタがパカっと開いてしまった。やっぱりこのストラップ位置は変だよ。どう考えても、ちょうつがい部分にストラップ付けるべき。

Navi2chを思い切ってアップデート。うまく動いたように見えたけど、うむむ、新スレッド取得ができない。何だろな。Navi2chが動かなくなってからこっち、朝の身支度中に自動巡回&行きの電車で読みの快適環境がくずれてしまって悲しいです。Air-H"使ってるのならHikkyでもいいんだけどもね。

デスクトップPCの画面をそのままジョルナダに持ってこれるTerminalServiceClientはかなり快適。SQサイドバーとの相性が悪いんですよね。相性悪いっていっても動作が不安定になるとかではなくて、SQサイドバーがあると、TSCのスクロールバーが隠れてしまって仮想画面のスクロールができないのです。キーボードだけでスクロールできればいいのに。なんか方法がありそうなものなのだが。

チャンドラにもWindowsXP付属のリモートデスクトップ(XPでのTSC)を入れてみました。Windows98用だけあって、CE用より細かい設定ができます。バージョンの違いによるのかも知れんけど。CE用もバージョンアップしておくれ。チャンドラ画面は640×480。ジョルナダの縦2倍になってるだけなのですが、仮想画面スクロールしなくていい分、使い勝手は良いですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/890