2002年3月11日

怪傑スポット

せっかく無線LANカード買ったのでぜひとも街角の無線LANホットスポットを利用してみたいものです。もっとあちこちにできればいいのに。現状で一番行きやすいのは渋谷モスバーガ道玄坂店ですね。機会があればぜひ。なんか登録が必要なんだっけ。事前準備を完璧にして後悔の無いように生きていきたいものです。
でも普段は無線カード持ち歩いてないからなあ。PCカード数枚とジョルナダがピッタリ納まるコンパクトなケースが欲しいです。あと無線LANの暗号化40bitでOKなのかもちょっと気になるとこ。僕の持ってる無線カードは128bit対応してないんですよね。家のアクセスポイントが40bitなのでそれに合わせて&安かったから、このカードにしたのだけど。調べてみた感じ、モスバーがホットスポットには暗号化についての記述は無いっぽいのだが。
電車の各駅にできないかな。難しい話じゃないと思うのだけど。でもそうなるとAir-H”が大打撃受けそうだなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/904