2002年3月14日

今日はギリギリ午前様セーフ、か?

駅に着いたのが23:54。間に合うかー。…間に合う分けないよ〜。

ただでさえ忙しい時にウィルス騒ぎ。ファイル感染型じゃなくてヨカッタよ。実際はウィルスちゅうか自分自身を添付したメール送信するだけの単なる実行形式ファイルらしい。(僕には届かなかったので実物は見てません。)こんなのにいまどきひっかかる人が沢山いるとは。しくみとしては簡単だから亜流が出まくりそう。宛先がjpの場合、ウィルスメールに日本語で変なタイトル付けるという点は良い発想ですね。あ、hamkumas.net宛だと日本語タイトルにしてくれないのか。本体のpatch.exeの方はいまいち芸が無いな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/907