2002年3月13日

鮭の旗つつみ焼き

去年がブロードバンド元年、今年が無線LAN元年となりそうな雰囲気。この前無線LAN買った時、無線LAN売り場が結構混雑気味でした。どんどん売れてる感じ。
『ドコモは「安価な無線LANと、カバー範囲が拡大しているFOMAのサービスは補完関係にある」と判断。』すごい判断だな。
僕としては街の飲食店や待ち合わせポイントにドンドコ無料でホットスポットができてこないかなー、と甘い期待して待っています。そういう場所だと、PocketPC+無線LANがスマートだなあ。パソコン店とかは率先してやって欲しいですねえ。ヨドバシとかの無線LANコーナとかもアクセスポイント各機種一台ずつ生きた状態で置いとけはいいのに。そしたらPCカードとの相性テストもできるし。うーん、でもヨドバシ売り場は休憩コーナなわけじゃ無いからノートPC持ちこんで接続はかなり勇気のある人で無いと難しいか。やっぱり駅だなあ。私鉄がズバーっと全駅にホットスポット設置とかやんないかな。東急東横線に期待するよ。いまなら話題なりまくりますよ。ユビキタスだよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/906