2002年3月30日

モサテ

モーニングサテライト最終回。土曜朝から経済番組の需要はあんまりなかったか。それか、今の経済番組は景気悪い話ばっかりなので朝から鬱になるのがイヤだというのもあるかも。次週からは変な犬のサッカーアニメらしい。

あー、ロボフェスタやってるんだよう。すぐそこで。会場ビルが見えてます。でも仕事で行けないんだよう。前回もそうだったような覚えがある。

うわーん、49800円のHDビデオレコーダ、ロクラクが気になり始めました。HDDは標準40MBだけどATA接続なので簡単に換装できるとか、USBでPCに録画内容を転送できるとか、時々ファームウェアアップデートがあるとか、もうすぐiEPGにも対応予定とか。主電源入れてたらファンが回りっぱなしでうるさいらしいです。USBは2.0じゃないので転送は遅いらしいです。個体によっては時計狂いまくりらしいです。スペースが余っていないのでHDD増設は機能としてはできるけど場所的にできないらしいです。でも安さは力なのです!今ならソフマップ通販で売ってるよ〜。ケーブルテレビchにも対応してるらしいよぜろ太君。だいたいはOKなんだけども、うるさいっていうのが気になるポイントだなあ。うまいこと静音化できればいいのだけど。長時間モードで40時間録画可能、VHS3倍モードの6.6本分です。こんだけ録画できれば全然大丈夫ですよねえ。しかも間違って上書きの可能性も無いし。はあ〜。

デジキューブチャンネルで見たウルトラクイズゲームの画面のダメさはものすごすぎる。ウルトラクイズに対する冒涜。メガネカマキリさんにあやまれ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/923