2002年4月22日

心はロンリー、気持ちは…「通はココロンと呼びます」

沢山録画できるようになると、録画ファイルのディレクトリ管理がしたいですね。毎週録画してる番組は同じディレクトリで一覧できたり。そこまでやんなくても、時系列での並び替え、曜日ごとの並び替え、等のソート機能が欲しいです。ひょっとして高級HDDレコーダにはそういう機能が付いてるのかな。
2週間使ってきてファイル増えてくるとどれがどれやら、という感じになってしまって。ロクラクのファイル名は日付時刻チャンネルの数字並びなので、ぱっとみてどれか、が分かりにくいのです。実際はサムネール表示だからなんとなくアタリは付くんだけどね。変なとこで停止してなければ。あ、むむ、サムネール表示すると、なんか使ってる人の趣味がバレバレになるなあ…。
世の中にはEPGで録画予約したら勝手にタイトル取得して付加してくれる機種もあるんですよね。そういうのはうらやましいところです。せめて毎週録画のヤツに指定タイトルを自動的に付けれるようになればなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/945