2002年5月12日

ビックリドッキリ

シグマリオン2のFOMA専用端子が実はほぼUSBなのは有名な話ですが、こいつにPocketGear用USBケーブル繋いでUSB機器が実際に使えるとのこと。キーボード、ストレージ、プリンタまで!

うおわー、RD5も動くって!なんですか!本体CF+外部3つ(CF+スマートメディア+SD)のストレージが使えるということですか!!RD5だったらつけっぱなしで邪魔にならんし。これはまじすごいよ。…あ、よく見るとスマートメディアだけ認識らしい。残念無念…。

でもでも、なんでDoCoMoは最初からUSB端子ですよーって売りださなかったのか。なんだよFOMA専用端子って。FOMAが売れるとでも思ってたのか?発売当初からこれが判明してればめちゃ売れただろうに。僕もひょっとしてジョルナダ選ばなかったかも…。ああ、そうか。100mA制限のある中途半端USBだから…か。ユーザ側で実験するにしても、簡単に試せる環境(流用できる多機種のUSBケーブルとか)が最初はなかったからなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/965