2002年8月 3日

速さは力だ

SQ作者のQtaさんがPocketPC用にIBQというテキストブラウザ開発してて、ソース公開してくれていました。中見てみるとなんとなくH/PCも考慮されてるっぽかったのでそのままコンパイルしてみたらジョルナダ720でも読みこみ部分は動きました。これはいいな。Qtaさんも書かれてるとおり、まだうまく繋がらないサイトがあるみたいですね。モバイル常時接続ではない僕はwgetでhtml巡回取得してIBQで見るというのがいい感じかも。file://は対応してないみたいなのでジョルナダにhttpサーバ立てる必要がありますけども。いい機会なのでジョルナダにApache+Perl入れてみるのもいいかもしれん。

やあぽろんくんがJ700赤ゲット。ネコは、文字サイズ標準にすればJ90と同じネコだそうです。ちょっと安心。

東映チャンネルでアギト映画放送。内容は思ってたよりアッサリでした。アギト側とG3側で分かれてしまったせいでしょうか。アギトって戦う動機とかパワーアップ理由とかがかなり不明なんですね。そして主役3人の絡め方がいまいち。(リュウキはそのへんがわりとちゃんとしてます。)主題歌が合ってないです。ウルフルズのせいではないのだけど。
その後にやってた1号2号V3映画はさすがにまともに見るのは辛い…。これがわかるにはまだ僕は若すぎるのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1048