2002年8月25日

ふんわかいこうよ

龍騎お笑い編2週目。雰囲気はシャンゼリオンみたいなのに、同番組には出ているかつてシャンゼリオンだったその当人が出てこないというのが意味深いのかも。

まだ続く東映30時間。鋼鉄ジーグ〜ガ・キーン〜ガイキングと朝から大満足。このあたりのメカデザインのものすごさ。子供の頃はそのまま受けいれていたのですが、どうにもこうにも異質です。ジーグの顔とかどうやって思いついたのか。
夜はマジンガー〜グレート〜グレンダイザー。マジンガーZ面白いよ。グレートは暗黒大将軍の映画イメージが強すぎて、本編はイマイチな気がした。グレンダイザー、兜甲児の変な円盤と変な格好と不遇な扱いは何度見ても納得できない。かつての英雄ですよ。せめてロボに乗せてあげて…。ああ、旧主人公の悲劇。Ζガンダムのアムロはこれにくらべれば結構良い扱いされてたんだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1070