2002年9月 4日

モバイル常時接続開始!いや、モバイルといいながらもACアダプタ接続ですが

無線LANカードとAir-H"両方を持っていくのはちょとかさばりますので、無線LANは持ち歩かないことにしました。ホットスポット探しの楽しみがなくなるけどまあしょうがない。PHS通信カードも必要無くなったので以前より持ち歩きが減りました。ケースのカード入れがちょうどPCカードサイズなので、はみ出しのある無線LANやAir-H"はきびしいのですよねえ。うちのAir-H"はCFなのでPCカードアダプタとばらせば入りますけど、使うときの簡便さを採りました。

Air-H"購入をきっかけに、やりそこなっていた、WindowsCEのメーラ、QMAILからQMAIL2へのバージョンアップ実行。以前QMail2を使ってみた時、遅くて使いにくいと感じたのですが、それはフォント設定をちゃんとやっていなかったせいでした。ゴメニョー。ちゃんとやれば速度的にはQMailと同じぐらいです。それで機能UPなんだから今までバージョンアップしなかった僕が情けないです。

会社にACアダプタ設置。てことで会社と家の一日2回充電になってしまうんですよね…。充電池の耐用回数を考えると家では充電しない方がいいのかも。運用してみて問題なければそれで。

NECインフロンティアのCF型Air-H"、見れば見るほどかっこいいです。コンパクトな黒いボディに詰まった高性能メカ!かっこいい!かっこいいんだよ!でもSIIのPCカード型を選ぶ人が多いのはなぜだ!音声通話がしたいのか?
ジョルナダに入れた時にちょろっとだけはみ出した部分もコンパクトでかっこいいんですよ!無線LANカードもこんな感じならいいのに。
でも、こんなにかっこいいのですが、CEでの使用なので付属の便利ツールが全く使えないのが悲しいです。しかたないのです。自分で選んだ道なのですから。

太股の内側がなんか筋肉痛。なぜかとかんがえるに、前の日曜にヒーリーズでゆるい下り坂を10mほどツィーと滑ったことが思いだされます。ヒーリングポジションの保持のために、実は結構な力を入れないといけないのですよ…。イテテテ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1080