2003年1月19日

人生の転機

Windowsの修復セットアップしてみたんですよ。セットアップ開始時はちゃんとCD-RWドライブ見えてるみたいなんですが、途中で見えなくなるみたいでファイルが有りませんエラー。なんだこれはー。
直近問題として、みさえの原稿納入CD-Rが焼けなくなるのはまずかったので、デスクトップ修復はさておき、USB接続のCD-R買ってきて、みさえノート環境だけで作業できるようにしました。最近のは外付けでもバーンプルーフ当然ですごいねえ。

で。あらためましてデスクトップ。XPを今度は修復セットアップじゃなくて新規セットアップ。すると…ちゃんとセットアップできたよ!
IDEストレージデバイスをいろいろ付け外ししてるうちに、ドライブ構成が変になってたのが原因っぽい。DVD-RAMがDドライブだったりとか。それでもなんとかバランス取れてたのが、この間のUSB2.0によるHDD接続で破綻したということか…。
しかし当然、再インストールなので環境はマッサラ。まずはネット回りから使えるようにはしてみてますが、この機会にCubeに移るべきかすごい悩み所です。神の啓示かもしれないし。
これがアップロードされる時には、もう結論が出てるはず。(あきらめて環境構築したか、新規環境になったか)さてどっちだ。

龍騎おわった。前半15分の続き、もしあったら、すごい悲しい展開でしょうから、あれはあれでおしまいにして後半15分のあの展開でよかったと思います。浅倉がフラフラと町にいるのはどうかと思うが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1217