2003年1月29日

過ぎ去った昔が、鮮やかによみがえる

のちな日記検索をPHPに書き直そうとしたのだけど、文字列検索置換がよくわからなくて挫折。一応動くようなところまでは来たが結果が思うように処理してくれませぬ。ローカルで実行環境作ってから再チャレンジかな…。
とかおもいつつPerl版を検索に正規表現使わないように修正。修正中に他のコーディング誤りを発見。これを直したところ、検索・ハイライト表示ともにバッチリになった。むむむ、PHP版を作る必要が無くなってしまいましたが。
PHP初めて使ってみたのですが、ASPとPerlのごちゃまぜというイメージでした。やはり日本語文字コード処理でS-JISは鬼門な様子。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1227