2003年1月31日

カークからセガエンタープライゼス

ザウルスC700/B500のカーネルソースが公開されました!予想より早かった。
これを機に、ザウルスプログラムコンパイルできる環境を確保しておこうと思い立ち中です。一番簡単なのはザウルスにgcc入れることかなあ。Qtopiaプログラムもこれでいけるのかなあ?なんかよく分かって無いのでなんともいえず。
せっかくなので、普通のLunixも用意しておきたいですね。デスクトップにVMWare入れるか、それかチャンドラを引っ張り出すか。チャンドラ、HDD540MBと貧弱なので換装したいところなのですが、チャンドラ分解は難易度が高いと聞きます。CPUペンティアム100MHzてのも貧弱だけどこっちはしょうが無いし。
しかしながらCD-ROM付いて無いのでインストールもめんどいかもしれず。USBも付いて無いし。PCカードからの起動に対応してたら助かるんだけどどうだったか…。
Windows98入れた時は、RS232Cクロスケーブルでデスクトップと繋いでインストールファイルを転送したよ。うむむー、Windows98環境をなんかしら残しときたいというのもちょっとあるかもなー。
帰り道にファミマに寄ったらスタートレックピンズコレクション食玩発見。うわー、フルタそうくるかー。一つ買ってみました。

TOS機関系。まあ宇宙艦隊側だからいいか…。

この中だとやはり、ネクストジェネレーションかボイジャーのコミュニケータが欲しいので、もう数回買うでしょう。でもすぐに店頭から消えそうな予感。中が分かるタイプじゃないのは、買う人は買う商品ということが読まれてるようだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1229