2003年2月 5日

わずかに雪の気配

仮面ライダーファイズで検索して、ここに来てる方が結構いるみたいです。特に情報は無いよー。とか書くと、またキーワード引っ掛かる率が上がるのだけども。

USB接続のHDDの中にLinuxマシンが入ってたら面白いかなーとか思った。電力はUSBから供給で、ネットワークもそのUSBを使って接続。ホストPCからtelnetで入って使用する。ザウルスの液晶なくしてHDD積んだ感じ。何に使うって?うーん。何だろう。会社で仕事してるフリしてコッソリ趣味の開発とか?周辺機器でありながら、PC本体であるという。本体のみだと何もできないのが難点ですが。

松下DVD-RAM、一気に5機種も出たー、と思いましたら、なんだ、DVD-RAM+HDDは2機種だけで、後はDVD-RAMオンリーとDVD-RAM+VHS。そりゃ違うだろ松下ー!機能的にも東芝RD-XS40/X3の方が魅力的です。唯一いい感じの部分が音声付1.3倍速早見再生ですが、なぜか最上位機種には付いていないという不思議。まあねえ、いいです。RD-XS40という機種が出てくれたことで、現状のDVD-RAMレコーダに対する要求はかなり満足していますから。「DIGA」とか名称に凝ってる場合じゃないんだって。

ついにだぶったよ…。あ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1234