2003年2月11日

買おうと考えた時には、すでにもう買っているッ!

待ってても近々そんなに衝撃的な値下げはないだろうし、現状でも買い得感のバランスは十分にいい感じなので、買ってしまいました。あこがれのEIZO!ビックでお持ち帰り69800円+10%還元。まあ、行くところにいけばもうちょっと安いのだけど。

これが話に聞いていた不具合修正の目印、緑のシールか…。
黒じゃなくて白。僕にしては意外ですか。ふむん、なんらかの心境の変化か。
現状はアナログ接続です。デジタル接続の端子もありますから将来的に活用予定。おっとデジタルはデジタルでもデジタルRGB端子じゃあないぜ。以前使ってた飯山MF-8617Eは、BNC入力があったのがちょっとポイントでしたね。

液晶フィルタカバーを付けるかどうか悩み中。ちゃんとしたやつは1〜2万円と、結構値が張る見たいです。シール式で貼るタイプは安いけど、そいつは抵抗あるなあ。
それはそれで悩むとして、なんかのはずみで傷つくのは嫌なので、ふだん使わない時に掛けておくカバーを買っておきました。

ディスプレイ回りが超スッキリ。空いた後ろスペースにCDラックでも置く予定です。あらためてCRTディスプレイってデカかったんだよなあと思う。


液晶になると、その日の気分で1600×1200とかに解像度上げれないのが残念なとこですね。
ドット欠けは…なさそう。最近の液晶はドット欠け無くなってきてるぽくてすごいねえ。DVD見てみたところ応答速度も問題ないと思う。
なんかここんとこ買ってるもの、みんな青色LED使ってますね。

関西のある町を舞台に…」なんか僕の知ってる話と違う!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1240