2003年2月27日

発明王エッジフォン

Air-H"PHONE出た!やっとWebブラウザ搭載。繋ぎ放題コースならWebも定額見放題。POP3&SMTPにも対応で、PCで使ってるメールサーバがそのまま使える。でもこれだと着信通知できないよね。メール放題も使えるから-H"メールにも転送?せっかくのPOP対応が活かせない運用だなあ。
miniUSB端子があってケーブル用意すればPC接続可能。PCから接続時、どんなふうに見えるんでしょうか?単なるストレージデバイスとして扱えて、アドレスやメールやメモデータがそのまま読めたらかなり最高。
出先のネット接続環境のないPCでもUSB端子さえあれば繋ぎ放題です!USBから充電もできるって事で、電話端末経由接続のネックであった長時間接続時の端末電池持ち問題もクリア。まだ接続しながら充電できるかはわからんのだけど。
しかしながらザウルスと繋げないのが大きな問題です。うーん、悩ましいなあ。ザウルスでのAir-H"通信はあきらめて外回り中のネットアクセスは全部-H"でやるか…。せっかくのザウルスが泣くよ。
パケット通信中に電話着信とかライトメール受信とかできるんでしょうか?繋ぎっぱなしにしておくことが多くなりそうなのですが、あくまで音声端末なのでそっち優先でないと困ります。KX-HV210は設定でできたみたいなのですが。

ポップン特別版到着!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1256