2003年3月29日

今日は桜祭り

結局昼まで会社にいるはめに。ヘトトー。

来週はついにAir-H"PHONE発売なわけなんですが。予約をどうするか悩みどころなのです。前回HV200の時は予約して無くてなかなか手に入らなかったので、予約することは良いことではあると思いますが、会社から帰る時刻が遅いことと、帰り道途中に、その時間でも開いている電気屋がないことが難点です。発売日入手を最初からあきらめるなら、近所の電気屋で予約、土曜日受け取りでもいいかと思います。でもひょっとして出張帰りにちらっとみた電気屋で売ってる可能性もあるわけで…。ほんの数日のことなのだからそこまで悩まなくてもいいのだが。予約せずに数週間入荷待ちの憂き目に会うのが一番まずいんだなあ。
予約するなら近所だと思うのだけどここでまた選択があって、近いコジマ、一駅向こうのベスト電器、車がないとつらいヤマダ電気があります。そんなかで、-Hをちゃんと扱ってそうなのはベスト電器かなあ。ビックカメラなんかだと、店舗によってはAir-H"PHONE予約コーナを特設してる店もあるそうだ。

DoCoMoが505iで全機種QVGAの話、高解像度やフラッシュ対応は良いのだけど、大きい画像見まくったらパケット料金がものすごいことになりそう。Air-H"PHONEにこそ高解像度大画面液晶を載せてくれろ。

これを書いているのは会社帰りの電車なのですが、決めた!俺は決めた!せっかくだから俺は決めた、この赤いベスト電器に寄って予約して帰るぜ!そんな徹夜明けの俺の選択が正しかったかどうか。それは後の歴史家が判断することだ。

…予約完了。4/1発売だけど取りに行けるのは土曜だ。ベスト電器は予想どおり、ちゃんとモックアップも置いてあったしAir-H"PHONE用のカウンタもありました。シルバーなんだけどものすごく鏡面。ちょっと派手すぎだよなあ…。なんで背面液晶付きはブラックが出ないんだ。もっと色展開もして欲しいなあ。シルバーとパープル、パッと見でほとんど同じ色で、あんまり選びがいがないという感じです。
ちゅうことなので発売日祭りには参加できないよのう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1286