2003年4月24日

アップされたファームをダウンしてファームアップするよ

以前からザウルスメモリ増設に挑戦してた方がRAM128MB化に成功したとか!すごい。ただ、実現にはかなりの技術が必要っぽいです。
もともとのハードウェア設計的には128MBでもちゃんと載っかるようになってたのかー。きっと景気が良かったなら、RAM32MBと64MB版と128MB版がラインナップされていたんだよなあ。
まもなく発表とか噂になってるSL-C750ではどうなってることでしょう。今度は色展開もして欲しいなー。

JRCサイトにAir-H"PHONEの新ファームウェアがあったらしい。でも30分程度で消えてしまったらしい。手にいれた人によれば、アップデートすると全体的に動作が速くなるとか。でも消えたってことは何かマズイ部分があったか?
僕は乗り遅れて手に入らず。いや、まあ今からでもなんかしら手に入れることはできそうではあるけど、後2〜3日はJRCの正式リリースを待ってみます。出そうに無い様子なら自己責任の下にアップデートするよ。

CLUB Air-H"のDNSが弱すぎる件ですが、接続を手動設定にすれば、接続はCLUB Air-H"回線、DNSは別のところを使用ができるじゃないか。
早速@niftyのDNSを使用するようにしてみたところ、www.hamkumas.net等の無名サイトでもちゃんと一発で繋がるようになった!
なんか反応が良くなったことですごく性能アップした気分です。ストレス無しまくり。さらにファームウェアを新しくすればブラウザの反応も良くなるらしいてことで期待期待!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1312