2003年4月23日

次世代・次々世代・つぎ世代・こんど世代

シグマリオンIII、ザウルスSL-C700に移行しなかったジョルナダユーザが流れて行きそうです。キーボードの大きさ最低ライン、OSがLinux、などありますから、ザウルスではダメな人も結構いると思います。
長らくこのクラスの王様だったジョルナダ。その座を明け渡す時がとうとう来たんですね…。
残念だけど、悔しいけど、これから先、H/PCで他の選択肢は出そうにないし。シグマリオンシリーズはH/PCにとって希望の星なのか、破滅の暗黒なのか…。
伝統の変態キー配列もそのまま。ちょと見た目では普通に打てそうなだけに微妙な違いが気になるみたいです。先代シグマリオンからの買い替えユーザを考えればこれも正解か。

WindowsCE.NETって過去との互換性はどのぐらいのものなんだろう?OyajinAppointmentが動いたとか言う話なので、それなりには動きそうな感じではあります。後はPWZが動けば僕は満足。
PocketOfficeは別売りだそうです。ジョルナダではPocketExcelを便利に使ってたので標準でなくなるのは残念です。別売りはいいとして、値段がどれぐらいのものか…。む、これでPocketOffice単品のだいたいの値段が判明するのか。

ザウルスの新機種も噂は出てるんですよねえ。こっちも楽しみ。今度こそUSBホスト機能付けれよ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1311