2003年5月16日

上岡龍太郎にはもうダマされないぞ!

ザウルス新機種登場!SL-C750/SL-C760。
4月前ぐらいから出るぞ出るぞと噂ばっかりだったのでホントに出てビックリ。大容量バッテリで動作時間倍増、CPUも新バージョン、メモリも64MBと、ユーザの文句を反映してくれました。
それはいいのだが、カラーリングが何でこんな変なツートンなの?いったいどういう流れなのか。シグマリオンIIIといい、ツートン流行なのでしょうか。黒/シルバーも強烈だが白/シルバーてのも普通の発想じゃ無いなあ。キーボードが白くなってしまったのも、見た目の締りがなくなった気がしますよ。
RAM容量倍増によって恐怖のフラッシュメモリswapからの開放はいいなあ。でもここは思い切って128MBまで行って欲しかったな。
大容量バッテリ付けるときは厚みを隠すために専用裏蓋と取り替え。ちょっとぶっとくなってしまうのが残念。大容量バッテリはSL-C700には使えないとのことだけど、デッパリ削るとかすれば使えるんじゃないかと楽観。(有)マスターさん、まだー?
後継機種が出るということは、SL-C700はそれなりに売れてシャープ内でも評価されてるって事なのかな。新機種が出るのは確かに悔しい面もあるが、その点はちょっと安心。
ただ、シャープは旧機種へのケアが冷たいんだよなあ。ソフトウェアアップデートで何とかなりそうなMPEG4再生とかはC700用アップデータを用意してくれないかなあ…。メーラやスケジューラは別に純正の使う気ないからどっちでもいいけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1334