2003年6月13日

自然であることが分かるというのはなんと不自然なことなんだろう

朝。家を出て、iPod電源ON!反応無し。電池切れてる?快適音楽人生のはずが一転。どうも僕とiPodはリズムが合わない様子。
iPodと電池で検索してると、公式サイトのサポートページがひっかかりました。
冷えやすいケースを使いながら、使うときにはあっためてください、とか。実際に10時間動作させて確かめてください、とか。これが公式サイトの内容か…。

「大事に愛情持って手をかけてください。そうすれば、良き相棒はあなたの期待に応えてくれますよ」
動作不安定だと「かまってあげなくてすねちゃったから…」
とかいうのがappleの思想だとすればユーザのメルヘンに甘えてますね。

ふと思い立ってリセットすると…アップルマーク出た!電池あるやん!

帰り道は音楽聴きながら帰れるー。
…と思ってましたが、後程スイッチオンしたら電池ぎれ表示。ムー。結局、今日は1曲も聴けず。
昨日の夜に700曲ほどコピーしてそのまま充電なしだったから電池が無いのは仕方ないか…。

でも扱いの癖がわかってくれば気に入ると思います。明日からに期待。

シグマリオンIII用PWZエディタα版が出たらしい。そうこなくっちゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1362