2003年6月19日

ステルビア祭り

iPod用ワイヤレスリモコンが出ると聞き喜んだのだけど、赤外線方式だったか。家でコンポ代わりに使う人用ですね。
1995年辺りのパナソニックヘッドフォンステレオに付いてた電波式ワイヤレスリモコン(コバンザメリモコン)が超絶に便利だったのです。その機種は、操作ボタンが金属製で回りにも金属枠が付いてて、指で枠とボタン両方に触れることでホールド解除されるオートホールド機能も付いてました。
なんせえらく気に入っていまして。当然後継機種やMDプレイヤにもこれらの機能は継承されると思っていたのですがねえ。最後のバブル時期の設計/製造だったのかもしれません。

11日にJ3002Vの新ファームウェアが公開されていた。全然気づいて無かったよ。そのうちアップデートしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1368