2003年6月26日

お前は今までに焼いたRメディアの数を覚えているのか?

パナソニックの4.7GB DVD-Rメディア、10枚組で3480円+ポイント10%まで来た!消費税は別ですけど、一枚300円ちょっとなわけですよ。ウハウハー。
こんだけメディアが安くなってくると、ライタ側が2倍速のままじゃマズイのが分かる気がします。10枚焼くのに5時間程度かかるわけで。
その間、PCは占有されないまでも動作速度低下は避けれませんからね。ハングアップさせないように慎重になっとかないといけないですし。でもWeb見るだけとか軽い作業なら全然問題ないのですから、たいしたもんです。
CD-Rの2倍速の頃は焼きミス避けるためにCD-R焼き中はマウスさえ触っちゃダメダゼーという感じでしたから、世の中の進歩を実感ですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1375