2003年8月26日

かせいさん

明日は火星最接近。でも雨っぽいなー。23日に撮っておいた写真を貼っておこう。

手振れが辛いところ。ちゃんとやるなら三脚必須だなあ。

筆圧対応カーネル使うので高速カーネルはおあずけ中。自分でソース差分取り込んでコンパイルすればいいのだけど、カーネルコンパイルとなると難しそうです。というか、一度Windows+cygwinでやってみようとしたがうまくできなかったのです。またチャレンジするぞー。
実際のとこ、通常使ってる分には、高速版でなくとも特に不便はないのですけどもね。でも高速版だと、ホーム画面のタブ切り替えがチャキチャキ動いて良いんですよー。

PCのDVD再生がイマイチ調子悪かったんですよ。もうカクカクになって見てられないという。そんなにPCでDVD見る訳でもないので気にしてなかったんだけど、試しにハードウェアDVD再生支援を外して見みると…調子良くなってめちゃ動きまくり!なんやーこれでよかったんかー。どういうことなんでしょうか。ビデオカードのDVD再生支援がショボかった/ついてなかった?一応、かなり新し目のやつなのですが…。CPUの性能上がってるから、ビデオカードの支援機能が廃止されたんでしょうか?そんなの聞いたことないなあ。事例検索して見ましょう。多分ドライバ回りの不具合なんだろうな。いやー、しかし最近のCPUはすごいもんですなあ。といってもセレロン2GHz。今の世の中では低速の部類か…。

炭酸水が人気とのこと。うれしいことです。なんかオシャレ度がかなり違うような気がするが、気のせいだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1436