2003年9月 1日

ボバンババンボン

もう9月なのか…。

月が変わりましたのでIP電話を使ってみる予定。だが、会社から家に帰りつくのが次の日になるようなこの状況、設定&確認を深夜に行うのも辛い。1日が日曜ならよかったのーにー。とかいいつつ設定するけど。

東急東横線に乗ってると、「優先席付近では携帯電話OFFせよ」と放送がありました。そうか、今までは「偶数号車OFF/奇数号車メールのみOK」だったのですが、関東方面の鉄道会社で統一することになったのですよね。とはいえ無意識に奇数号車を選んで乗る癖がしばらく抜けない気がする。大々的に展開してないみたいなので、今までちゃんと偶数奇数車両意識してた人は混乱しそうです。
「無条件に携帯電話電源OFFせよ問答無用」としていたJRも、これに合わせて優先席付近でのみOFFの方式を採用するみたい。おかげでJRに乗った時もAir-H"PHONEでWebOKになるよ。JRはいつから実施なのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1442