2003年9月 6日

中の人も大変だ

コジマに行って見たらカッコよいマッサージ椅子があった。その腕の部分のパーツは何だ?!びっくりしつつ試して見たのですが、かなり良い。そうこうしてると店員の人が来て、ここはこうするのですよ、とかリモコン操作。グワーンとリクライニング&足元持ち上がりで超快適。手の部分だけでなくて、足つかみ部分も初めての体験でしたが、掴み揉みがすばらしいですね。なんか、こういう動きが機械でできるようになってるのだから、人間と同じような動きをするロボットだって作れるのも遠い未来では無いのではないかもしれないと、思えました。お値段は40万円弱。この機能からすれば安いと思います。実際問題で、今買っても家に置き場無いけどね。将来的にいつか手にいれたい(置いても平気な部屋が用意できるようになりたい)ということですわ。
マッサージ機能を別としても電動で動きまくる椅子ってのがそもそも好きです。床屋の椅子も好き。子供のころ、あの操作パネルを自分で操作してみたかった。つまりはロボの操縦席なわけですよ。

ユニーの向かいにホームセンタっぽい店ができてたので覗いてみた。うーん、この品揃えだとユニーでじゅうぶんだなあ。もっと専門道具とか揃ってたらよかったのですが。あ、でもアイリスオーヤマのラックパーツを売ってるのはいいかも。ルミナスに流用できそう。
出口にあやしげなくじ引きの人がいました。どうみてもスカパー系「当たりましたおめでとう加入しましょう」の人たち。でも僕の目の前でくじ引き引いたオバチャンが「ハズレ」を引いてたので、「あれ?ちがうのかな?あまりにも似てるけどオープン記念のホントのくじ引き?」とちょっと思って、引いてあげると「ハズレ」。せっかくなのでもう一枚とか言われて引くと「ハズレ」。今日は特別!とか言われながら6枚ほど連続で引いたら「2等」当たり。急に「ええ?2等ですか!ホントに?ええ!?まさか…すごい!2等は5枚だけなんですよ!」とか言いだす人達。「2等はですね、この衛星の…」興味ありませんさようなら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1447