2003年10月19日

問題児、花形、負け犬、金のなる木

昨日一日、どうしようか考えた末、やっぱり情報処理セキュリティアドミニストレタ試験受けることにしました。会場がどこか確認してなかったんだけども、みてみると東京流通センター…この前のコミティア会場やんか!今までは大学ばっかりだったので予想外。
試験は…うーん、わからん…。テクニカル部分が減って運用とか法律とか管理とかそういう質問が増えてきてて、なんか問題解いてても「正解はコレダー!」という感覚が薄くてカッキリしないです。うむむ。

流通センタ前にはローソンとタリーズがあることを知ってたので、昼飯はタリーズだ!と決めてたのに、なんで閉まってんだよー。日曜ですよ?稼ぎ時ですよ?なんでだよマジデー。
そして午前試験の退出可能時間になってすぐに出てきたのにローソンレジはすでに長蛇の列。ついでに商品入れ替え時間と重なったらしく、床には箱に入った商品が積まれてて店内狭い。サイアクー。
でもいい天気なので道端でポカポカしながら食べて心地よかったです。もしそこが禁煙地帯ならもっとよかったのですが。

午前分、速報で答えあわせしてみたが、正解7割弱。足切りビミョー。データベースの時も似たようなもんだったのでセーフかも。午後は…ありゃ、なんともいえんなあ。

帰り道アキバ寄り。バックアップ用大容量HDDを入手。Maxstorの160GB(MX6Y160P0)。ケースはアルミ製ファンレス(恵安K3500TA/BK)にしました。
Dreamcast100円ソフトも4つゲット。100円か…。
・バイオハザードCODE:Veronica
・ゴルフしようよ!2
・J.LEAGUEサッカークラブをつくろう!
・ジャイアントグラム2000

本屋にも寄った。
・CONTINUE(特集:セガ大全)
・Windowsプロフェッショナルゲームプログラミング(やねうらお著)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1490