2003年10月23日

情報はこんなにあふれていて世の中は便利なのに

so-netがDDI-pの回線使って特定PDAを対象とした月額2000円のデータ通信使い放題サービスを開始するとのこと。それだけでも注目なのですが、その特定PDAとは「年内発売予定の次期ザウルス」…えー?シャープは今年は出さないっぽいこと言ってたと思うのですが…。載ってたのがガセネタ/勘違いがわりと多い日経だけに、話半分で流した方がよいかも。僕は次期CLIEと勘違いしている説を支持します。SONY繋がりだし。
でもホントだったらこりゃすごいよね。昨日のauパケット定額よりもよっぽど衝撃大きい。そうなると、日経は勝手にこんな情報リークっぽい報道していいのか、という疑問が出てくるけど。
DDI-pの新技術で通信してる機器を特定するそうです。でもザウルス内にプロキシサーバ動かしてしまえば外部PCからでも接続できるんじゃ?USBをネットワーク設定にしてPCとつないじゃえばいいんだよね。
なんとなくDDI-p/so-net/シャープから事実無根の提示がありそうな予感…。

と思ってましたらば、ちゃんと説明会がありました!具体的ではないが、DDI-p/ソニーコミュニケーションネットワーク(so-net)/シャープで組んで定額データ通信を提供すると!うたぐってスマンカッタ。
企業用ザウルスってキーワードが見えかくれするのがちょっと不安。企業向けだけじゃないよな…。
DDI-p発表の中で、新音声端末も近々発表できるとの言葉もあり。ハヤクー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1494