2003年11月12日

ヘコタレ峠なんだよ!

2000円繋ぎ放題対応ザウルスSL-C860発表!うーん、各所、あんまり盛り上がって無いです。ハードウェアスペックとしてはC760とおんなじですからねー。春にスーパーパワーアップの気配が感じられる…。でも今後のザウルスに2000円繋ぎ放題が載り続けるってわけでもないかもしれんし。C700持ってる僕なら買い替え魅力はわりとアリです。誕生日前日に発売してくれるのが狙われている感じ。

数字が増えたほどには性能が上がっていないのですよねえ。どっちかというとC761ぐらいの感じ。繋ぎ放題の分が100ってことでしょうか。
C700→C760→C860の流れは、PC-8001→PC-8801→PC-9801みたいな流れですね。なんでC800/PC-9001ではなかったのか。数字のマジック。

色はC700っぽいシルバー。でもキーボードもシルバー。C700のシルバーにキーボード黒がカッコ良いと思ってるのですが、もう黒キーボードは戻ってこないのでしょうか。

後はマスストレージデバイスになって、USBで繋げば相手がWinXPとかだとドライバ無しでザウルスを外付けドライブとして扱えます。まあ、ネットワークでsamba使うのと何が変わる?と言われると…うーん。ドライバ無しでUSB接続ってところで、会社PCに繋ぎやすいのかも。

発表のページ、なんか写真少ないな。裏側とか見せてくださいよ。C760同様の大容量バッテリとのことです。現在C700運用してる感じでは大容量でなくても十分な感じです。でも繋ぎ放題やりはじめると状況は変わるか…。

うーん、今のAir-H"稼働状況から見て、果たして2000円分使うのだろうか…とか考えると悩みますね。使い放題になればそれなりのスタイルもできてくるのでしょうけれども。

実際のところ、現状のC700でもそこそこ満足している&色合いも好きで愛着もある、というとこに帰結しそうではある…。誕生日には512MBのSDカードでも買った方が実は多そうな気もするのですよね。

今日は定時退社推進日なので、なんとか早めに帰ろうとかなり頑張ったが、それでも会社出たのが22時半。家に着くのがギリギリ午前様にならなかった程度でした…。

うわだん!RD-X4も出たー!かなりフラッグシップで素敵!廉価版も出た。RD-XS35/XS32。番号がよく分からなくなってまいりました。うちのRD-X2はまだまだ元気!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1514