2004年1月30日

さよなら桜木町

本日で東急東横線桜木町駅は廃止です。そっち方面で夕方〜夜にかけて打ち合わせがあるので、最後の桜木町駅に行ってきます。撮影の人とかで混んでるかな。最終列車の時間にはならないとは思うけど。

とうとう1月中の京セラAir-H"発表はありませんでした。

FOMAにしようかとかなり悩んでいます。やっぱりシャープ端末いいんだよー。FOMAの型番が、今までのよくわからん番号体系から数字3文字+"i"の体系になったということは、DoCoMoのメインとして据える態勢になったということでしょう。でも今回の900iは最後が"0"なのでプロトタイプなのかも。901iが出た時に「これが正式90xiシリーズの誕生!」とか言いそう。

打ち合わせ終わり。桜木町に到着。予想以上にものすごい混雑。切符販売に長蛇の列。僕も記念に切符買おうともくろんでいたのですが断念。そしてこんな時にパスネットも残金なし…。並ぶとかなり時間かかりそうなのであきらめてJRで横浜まで帰りました。みなさんカメラ撮りまくり。こういうときは携帯電話カメラ付きがうらやましい。明日の横浜駅も激しいんだろうなー。

悩んだ末1年間はauを使うことにしました。1年後、その時点であらためてキャリア見直し。
au端末なら、SD経由でezアプリ入れれるから契約切った後も遊べるし。YOU選番号で良い番号取得しておいて一年後はナンバーポータビリティが実施されてて良番も持ったままFOMAに行けるのでは?とか甘い考えもあります。
-H"買ったのは2001年2月4日。今の時点で年契約解除できるだろうか。ギリギリだなー。明日116に電話してみます。

むおー!ザウルスでボタン同時押しを5個に拡張するカーネルパッチが!2個までしか認識しないのはハードウェア制約と思ってましたので驚き!これでスーパーマリオ(ダッシュしながらジャンプ)ができる!うおーたまらん。

ああ、今日の深夜にezアプリJavaPhase3のAPI仕様書公開とのこと。今後のauはBREWメインになるのがあまりにも悲しい。Phase3のユーザ作成アプリがたくさん出るといいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1593