2004年1月28日

Test

出した覚えの無いメールが宛先不明で戻ってきた。そう、今話題のMydoomウィルスメール。僕のメールアドレスを詐称して出されたメールが宛先不明で僕のとこに戻ってきた様子。From詐称、なんとか防げないかと思うのですが、今のメールの仕組みじゃ防ぎよう無いし、詐称できないとすればそれはそれでめんどくさいことになるし。so-net回線で繋いでFromがhamkumas.netのメール出すのも、詐称といえば詐称なわけで。
hamkumas.net宛のメールは-H"にも転送してるのですが、今はメール定額で受けてるから少々変なウィルスメールが来たって平気なのだけど、これ、auとかで受けると腹立ちまくりだな…。うまくフィルタリングできるのだろうか?jpgはそのまま、zipやexeは添付外す、とか、添付ファイルの拡張子見るとか?そんなのできるのか?
Postmasterから戻されてる奴は、添付ファイルをエンコードされた平文でくっつけてきてるのですがこれだと添付削除もキツイなあ。
何バイト以上は自動受信しない、とかそういう設定があるのかな。
世の中の定額じゃない携帯端末の人はどうやってんの?
うむー、このウィルス騒動による携帯電話会社の儲けって結構あるのでは…。

FOMA900iのシャープのやつSH900iが気になる。FOMA新料金がどうなるのか気になる。ウムーハー。今週末auにするかなあとか思っていたのだが…。発売は3月か…。そのころには京セラAir-H"PHONEも出てるかな?
うおー!やっぱりSH900i!ヤバスギだよこれ!ドウシヨドウシヨー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1591