2004年2月 4日

ステップスクリプター

A5403CAのアドレス帳は、まだまっさら。どうやって移行しようか数日考えてました。なんかツールがあるかと思ったけど、なさそう。
J3002VはCSV形式でデータ取り出し可能。A5403CAはvCard形式データを取り込み可能。vCard用のツール無いか探して見たが汎用的にCSVからコンバートってのは無さげ。iPod取り込みツールならたくさん発見できたのですが。
まずはvCardってどんなのかよく知らないので、A5403CAで適当に1件データ作成してvCard形式で書き出して中身を見てみたところ、ただのテキストファイルだった。そんならば、Perlで適当なCSV→vCardコンバータを書いてみた。そして取り込み完了。うまくいきました。変換のめんどくさいとこはCSVファイルにエディタの置換機能を使って手作業でやってしまったのがちょっとだけ負け気分だが。まあいい。

バイト数出るようにしてみた。改行考慮されて無かったりするので大体の目安ですが。画像の分は含みません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1598