2004年2月 3日

2丁電話

実は、まだ全然携帯電話からWebブラウズやってません。パケット代恐怖症…。なんせ、今までがAir-H"PHONEだったもんで気兼ね無くPC用サイトに繋ぎまくり、たとえ50KB制限オーバで表示しきれないとことかあっても「ありゃ、サイズオーバか。ハハハー」で済んでいたのです。
50KBってことは50×1024÷128=400パケット。1パケット0.27円で108円!50KB1ページ見るだけで100円超やんか!半額になっても50円。だめだオソロシー。PCサイトには近づかないようにしないと…。
あ、でもauだと50KBよりキツイ制限だからうっかり大きいサイトに繋いでもそこまではひどくないか。
今はiMona使ってホソボソと2ch読んでます。パケット代累計が見れるので気持ち安心。Air-H"PHONEの時みたいな最新100一気読みはできないけど。

みさえの岡山みやげ。OH!くん絵本「OH!くんのまわし」…変な話だった。

Air-H"PHONEの動作が速くなっている、とのうわさ。確認のため繋いでみると、たしかに1.5〜2倍ぐらい速くなってる気がする!読み込んだ後の動作まで速いような…。なんかしらサーバの改善があった?不要タグ削除とか?なんかここにきてこんな秘密兵器が…。たまたま今日だけ速かった、ということじゃないといいのですが。どっちにしても僕は後1ヶ月。せっかくなので最後まで楽しく利用させていただきます。京セラはどうなってんだー!

さて、携帯電話買い替えでの検討課題、ネコ問題ですが…

ネコだらけだ!J90にはかなわないまでも結構良い表情だ!

おとといezwebのメールアドレス申請したばっかなのにすでに迷惑メールがちらちら届き始める…。逆にすごいもんだなあと感心するよ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1597