2004年2月29日

労働者N

まさか日曜まで仕事とはな。帰りはそれなりに早い時間。ていっても普通の定時とかわらん時間。普段からこの時間に帰れたら人生も豊かになるよなー。
気になりながら読む時期を逸していたマンガ買ってきました。
ガンスリンガーガール(1)/鋼の錬金術師(1)/ラブ★コン(1)
なんかいまさらの時期を越えて、むしろなんかの企画で資料が必要になったのか?という感じ。

明日からスカパーでテレ朝日チャンネル放送開始。内容はほぼアニメとドラマの再放送。3月中は無料放送です。藤子アニメとゲームセンターあらしが気になる。

ブレイドがそれなりにおもしろくなってきた。でも、夜にスカパーでクウガ再放送見ると、どうしても比べてしまう。クウガの作り込みの本気度はすごいのですわ。
グロンギ語が日本語訳字幕になってるのですが、そのまま訳されてるのでなくて微妙に意訳。あと、ゴウラム語まで字幕が出たのはビックリ。
本放送時、クウガファンサイトで放送後に訳が上がってたのを読んでたのですがイメージが違っているとこもありますね。単にTV見てただけの人はグロンギの行動が理解できなかった部分も多いだろうな。
ザギバスゲゲル(=ファイナルゲーム)が「白き闇のゲーム」だったのは初めて知った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1623