2004年6月23日

音楽生活

ThinkPadセットアップが終わりまして、いよいよスターデジオ取り込み態勢です。SoundBlasterDigitalMusicPXは繋げば勝手に認識された。デスクトップで一度SPDIF設定やってたので、ボリュームコントロールはもう迷うことなし。こいつも青い光だ。

録音時、曲の区切り判定にアナログ録音時の設定をそのまま使ってたんです。ある音量以下が数秒続いたら曲間って感じの。でもこれだと、ときどき誤認識もあったんですよね。
でも、デジタルなら、完全無音「0」で曲間検出することができたのだった!これなら誤認識無しだよー。すばらしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1738