2004年6月25日

さすが仕事が早いイッツコム

今日、すでにケーブルTVになっていた。今日は外部の引き込み、明日に宅内作業と聞いてたので、明日の作業で切り替えかと思ってたが、明日は単にTVチャンネル確認の人が来るだけらしい。
ちゅうことで、特にアンテナ線つなぎかえもなくケーブルTVになったのでした。そういうものだったのか。
TVKがUHFでなくてVHFに割り振られてたり、MXチャンネルと東急イッツコム独自チャンネルと放送大学チャンネルがあったりして混乱してしまった。
画質は、期待し過ぎてたとこもあって「ああ、こんなもん…か」という感想。まあ、ハイビジョンになるわけじゃないもんな。もちろんゴーストは一切なくなりました。
もともとの画質悪くなる前の状態って結構良い画質だったというこだなー。そして昨日以前に録画してた番組見ると、ゴーストのひどさが再確認できる。

PCのチューナで全チャンネル確認してみると、ケーブルTV追加チャンネル中、無料放送の通販チャンネル1局と、あとなんかよくわからんチャンネル1局が見れた。見れないチャンネルも、画面流れてるけどなんとなく内容が分かるし音が聞こえます。アナログ的な視聴ガードっぽくてなんか時代を感じる画面。まあ、このへんの番組はスカパで見れるからな。

ラヴバズ2巻。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1740