2004年7月19日

ゼン・ダ・ライオン

S.I.C.スーパーコレクション購入。
うちの龍騎もこの表紙みたいにカッコよいポーズにしようとしてみたが全然そうならない。難しい…。なんでだろう。

通信を光ファイバにしませんか、という案内がポストに。USENの光サービスでした。すでにうちの建物には光ファイバ導入済みとの事。直収方式で占有型なので100Mbpsを占有できるらしい。現状ADSLだと、40Mコース契約で4.5Mbpsでしかリンクできてないから、結構な魅力。
今なら初期費用無し。後は月額は5700円。今が4000円ちょっとだから、高くなるなあ。後、@niftyのメール等は継続したいから、回線接続無しの一番安いコースで…
後、あんまり使ってないとはいえ、IPフォンで@nifty同志での無料通話が無くなるのもちょっと気になるところ。そもそもIP電話がオプションで月額500円みたいですし。
初期費用無料は7/28申し込み分までらしいのでもうちょっと検討してみます。
USENのオススメは「IP電話だけにしてしまって、NTT回線やめてしまえ」みたいなのだけども、うむー、そこまでは思い切れないよう。いちおうはIP接続とはいえ、品質が良いので050ではない、045/03の普通の電話番号が使えるらしいのだけど。


ミスドで10ポイント集めてポン・デ・ライオンクッションもゲット。結構大きいよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1764