2004年7月20日

光の速さで明日へ

光接続が気になったので、いろいろ情報見てみましたら、USENはイマイチ評判よろしくない。今、光を選ぶなら断然TEPCOとのこと。うまいぐあいにうちの近辺もTEPCO光がエリアインしたとこなのですよね。後は集合住宅への引き込みが問題なければ…。TEPCOも7/末まで初期費用無料らしいので考えてみるか。TEPCOなら@niftyのままで行けるしね。
後、USENでこれはだめだと思ったのはIP電話の料金でした。なぜIP電話なのに距離が延びると値段が高くなるのか…。先月の電話料金を確認してみたのですが、実家など遠距離それなりにかけてたのですよね。ニフティIP電話の安さは結構馬鹿にできないのです。

しかし結構強力な[ADSL→光]乗り換えキャンペーンしてて驚きました。ADSLはほぼ行き渡り、次の段階へ移行させようとしているのか。

とうとうiPod新型かー。iPod mini風味ですね。うーん、この値段ならmini買う人ってあんまりいないんじゃないか?「安いからmini」でなくて「小さいからmini」って選択をする人がどれぐらいいるものなのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1765