2004年7月22日

アイリンクを叫ぶ

以前から買おうと思っていたiPod電源ケーブルをやっと買う。電源ケーブルとPC接続ケーブルが共有なので、PC接続するたびに抜き差し戻しがめんどうだったのでした。これで片方はPCに挿しっぱなしでOKだーよ。リンク頻度も上がるというもの。
そういえばPCの裏面にもIEEE1394端子があったことを思い出した。今まで使われる事なかったこの端子をiPod専用にしよう。
あー、こういうのは「のちなの探し物」に書くべきだったのにすっかり存在を忘れまくりだ。

入れよう入れようと思って実行できてなかったGUIGrepをやっと入れる。のちな日記のローカル検索にはgrepが必要なのだけど、これまではコマンドラインgrepしかなくてなかなかに厳しかったのですよ。イヤー、こりゃ便利。スーバーラシイ。

虹色ラーメン最終回。盛り上がりました。次週から3週間、番外編とか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1766