2004年9月28日

買い物いろいろ。発表いろいろ。

話題の格安1GB SDカード買いました!広びろ〜。

しばらく使って問題なければ、以前使っていた512MBはデジカメ用となります。512MBあればもう容量の心配は要らないぞ。

もうひとつ買ったもの。日立コードレスたつまきサイクロン。機種をこれにすると決めてから何カ月経ったでしょうか。なんか買う機会を逃し続けていて。そうこうしているうちに、色展開してたのにシルバー以外生産中止になってしまったのが残念です。ホントはピンクとか買うつもりだったのに。前のやつ(青)と比べて小さいよ〜。さすがコードレス機。

キヤノン両面印刷標準搭載!複合機も両面印刷&カセット給紙の新型!両面印刷は必要か、と考えると、特に必要ないんだけど、「バカ高いハイエンドにのみ技術を誇示する意味で搭載」っていうんじゃなくて、廉価版以外の機種全部に載せて来たってのはすごい。なんか異常だ。
形も、なんか新しい世代って雰囲気がしまくっています。hpっぽいのかな?
複合機、ちゃんとFAX付きもラインナップされてて一安心。まだまだ先だけど、うちのを買い替えるようなことになった時に同じことのできる後継機が無いと困るのですよう。

東芝RD-X5来た!なんかもうたまらんぜ。ネットワーク上のPCならLAN経由で再生可能なの?ウハー。しかしまたバブル期のAV家電の色みたいだなあ。何度も書いてるけど形はRD-X4系がとんがっててかっこよかったよー。
廉価版のRD-XS24でさえうちのRD-X2と比べてかなりいい性能なんだろうな。
すでに8万円台になっているRD-XS53がどこまで下がるか楽しみでもある。スカパー+DEPG+W録+ネットワーク。普通に使うにはRD-XS53で十分すぎるのだよな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1834