2004年9月29日

ウンウンハムクマニウム

ネットワーク経由でPCで再生ってのはDIGA最上位機種ですでにやってたのか。対象はMPEG4で録画したやつだけですね。PCから直接録画ファイルにアクセスするやりかたならMPEG2も再生できるみたいだけど。コピーワンスがらみを考えると微妙な穴だ。

コンビニでダイナミックロボットミュージアムってのが売ってました。稼動ロボフィギュアらしい。僕の好きそうな感じだったので、デキは適当でもいいや〜と思って試しに2つ買う。

めちゃくちゃデキが良いんですが。ちゅうか、海洋堂やんか!気づいてませんでした。今回は真ゲッター1と鋼鉄ジーグ。
真ゲッターはあんまり好きじゃないんだけど、ボリュームがものすごくて圧倒されます。ジーグがめちゃ細く見える。鉄人28号と同じようなよく動く関節。原型の人の名前から「山口式」っていうらしいです。

元祖ゲッターシリーズがまるまる抜けたわけですが。ゲッター1欲しい!

大きさがわかるようにルービックキューブと並べてみました。あと、お仲間の鉄人と記念写真。

E=MC2さんの画集も届いた。僕の絵はかなり根本でこの方の影響が大きいのです。

むむ!WPC EXPO2004に「ビジネスにエンターテイメントにパワーアップしたZAURUS」との記載が!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1835