2004年11月24日

イナズマフラッシュ

匠魂の4×3の箱並び図を確認し、これでイナズマンとキカイダーオリジナルカラーをゲットだ!とコンビニに行ったら、バラされて2列で並んでいたとのことじゃ…。ううっ。

新居のインターネット接続はWAKWAKピアルの光接続マンションタイプになります。自分で光にするなら、100Mbps占有ホームタイプにしたかったとこではありますが。料金は安いけどIP電話サービスが無いんだよなあ…。マンション共同だと速度保証ができないからってことなのかなあ。
で、IP電話はCATVでサービスされているらしいです。でも、これを使うにはCATVのインターネット接続も利用する必要があるとか。むー。
ひょっとしてネット回線はWAKWAKピアルではなくて、CATVなり他社の光なりにした方がいいのかなー。といっても、他社の光を引くことが可能かあやしいけども。ADSLは使えるのかな?
しばらくはWAKWAKピアル使ってみて考えるか。初期費用いらないみたいだし。結果、それで十分OKかもしれないし。

電話移転の件でNTTから連絡。番号変わるらしい。近所かと思っていたのですが局番から違った。番号は3つから選ばせてくれました。特にどれもヒット番号ってわけでもなかったので適当に選択。引っ越し中の2〜3日は両方の番号が活きた状態にしてくれるらしい。パキッと切り替えられるかと思っていたので意外だった。その後、3ヶ月は無料で引っ越し先番号アナウンスしてくれるそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1891