2004年12月 5日

引っ越し日和

念波が通じました!朝には晴れた!ヨカッター。今日は暑い一日になりそうです。晴れはしたが風がものすごいデス!

朝8時前から作業開始。引っ越し業者の人は超軽快。箱が次々と運ばれて行きます。あっと言う間に片付いた。プロスゲー。
後日の掃除のために置いておこうと思っていた掃除機充電器とか、直接手で持って行こうと思っていたみさえカバンもいつの間にか箱詰めされて運び出されていた…。素早すぎる。

そして新居に運び込まれる箱箱箱箱。箱だらけ。絶対にそのままでは入らないと思っていたラックもうまいこと分解せずいれてしまう技術に感動すら覚える。

引っ越し業者の人が帰った後、いろいろと設置開始。

電話関連のコードが無い!そういえば自分で片付けた記憶も無い!と思ったら最後に業者の人がパパパッと箱詰めした中にありました。片付けた記憶の無いものはこの箱から出てくるという訳です。

TVと電話と通信環境復活。

ガス業者の人がきてガスも開通。しかしながら、ガスコンロ接続にはソケットが必要なタイプとのこと。後で買いに行こう。

箱はまだまだ残っております。フー。

ガスコンロ買った電気屋にソケット買いに行った。見つからないので店員に聞く。「ガスコンロ」「ソケット」といったキー単語が思いつけなくて「コンロに付ける、接続部分の、カチッとなるやつの…」とか手振り付きでアワアワ説明してたら、コタツの電源コンセントコードのとこに連れて行かれてしまった。それじゃないですから。残念!
結局、ガスソケットはガス屋でしか販売していないとのこと!明日か…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1902