2004年12月 6日

パッキンがパキパキ

食器洗い乾燥機(巷では食洗機と略すそうなので以後はこれで)/スカパー設置業者の人が来ました。

食洗機は、水道蛇口が新しい型だったために接続部品が取り寄せになってしまいました。入荷後に改めて連絡があるとのこと。しかしこの公団で食洗機付けようとする人は皆取り寄せる訳ですよね。今週来週大量入居でかなりの数になりそうですよ。「おお、バカ売れだ!生産ライン増やせー」(完)

スカパーは、業者に頼んでよかったです。この高さ、僕が自分で付けるのはかなり危険だと思いました。マジデマジデ。

・本日のドジっ娘(1)
スカパーはアンテナを2つの衛星に合わせる必要があります。衛星1=PerfecTVサービス、衛星2=SKYサービスなのです。しかし、業者の人は衛星2にSKYを合わせた後、衛星切り替えせずに衛星2にPerfecTVを合わせ直してしまったのでした。「これでOKでーす。…あれ?映らない…」

ドジだけど、娘じゃなくてオッサンですから!残念!

両方とも受信レベル24まで持って行ったのはサスガ。間違えてSKY単品で合わせた時だとレベル28まで行ってました。

ついでに水漏れっぽくなっていた洗濯機給水ホースも見てもらう。パッキンが弱まっているらしい。再度締め直して、まだ漏れるようなら交換も考えないと、とのこと。パッキン系は年数経つと弱まるのはしょうがないよな。まあ、今のとこおさまっているようなので様子見。

昨日買えなかったガスソケットを買いに行く。

・本日のドジっ娘(2)
ガスソケットを買った時、店員の人が入れ物にお釣りを用意していたのですが、別の店員の人が、その入れ物の中のお釣りを支払金と勘違いして、再度それを持って行ってからお釣りを用意しようと…。「どうしてこの値段なのに、このお預かり金額になるのか悩んじゃいましたよー。」

ドジだけど、娘と言うのはかなり無理ですから!残念!

ガスソケット接続でガスコンロ稼働。モエー。

箱はまだまだあるでよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1903