2005年1月18日

AIR-EDGE[ACE][PRO][EXPERT][SUPER][XVI]

2月2日にはDDIポケットからWILLCOMに社名変更。もうすぐかー。「Air-H"」の表記が「AIR-EDGE」になるそうです。わりと「-H"」って書き方は好きだったんだけども、日本語的駄洒落だし、筆頭株主は外資系の会社だし、表記変更はしょうがないか…。
そして256kbpsでのサービス、AIR−EDGE[PRO]も発表されました。つなぎ放題で月額12915円。うーん、高い。チャンネル8つ使うとのことですが、8つフルに確保できるエリアってどれぐらいあるのかなあ。256kbpsが今の128kbps並みの値段で開始されて、128/32kbpsは値下げになる予想をしてたのですが甘かったか。128kbpsで、それなりの実績があったのかな?Air-H"契約の内訳比率(32kbps/128kbps、つなぎ放題/ネット25)は、どんなものなのかな。

お、京セラAir-H"PHONEも、社名変更のタイミングで新色追加ですね。ホントのとこは、新機種追加までやってほしかったところですが。あ、発売時はAir-H"PHONEではなく、すでにAIR-EDGE PHONEか!写真でもWILLCOMになってるなー。

jigブラウザに続き、iモード用フルブラウザScopeが登場してます。今のとこβ版で無料配布中。ネット上の感想を見ると、jigに比べると動作速度が結構遅いらしいです。中間サーバ経由してるみたいなので、今は混雑してるのかも。auも予定されている、とかありますがJava版だろうなきっと。BREW版だったら最新WIN端末の魅力アップなんだけど。jigブラウザもBREWで出ないかなあ。

東芝のBREWでPC画面表示もおもしろそう。320×240ではちょっとキビシそうではあるが。使い道をどうするか、ですよね。ユビキタスビューアって名前がちょっとなー。いちサービスの名前として付けるには、一般的すぎないかと思うのだけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1946