2005年1月17日

虫歯建設株式会社

2年ぶりぐらいで歯医者に行った。まだ痛みはないけど、見た目虫歯になってるところがあったので、時間の取れるうちに治しておきたくて。歯が弱いほうなので、内心「2年のブランク中に、すごくヤバくなっている部分があったらどうしよう…」とドキドキしてたのですが、診てもらったところ小さい虫歯だけだったみたいでよかったです。フー。しばらく通うよ。

またWeb拍手ログが消えた…。
1.今借りてるレンタルサーバは、ユーザスペースにアクセスログを吐いてるらしい。
2.それが数十MBになってて、そのせいでエリア空きスペースが無くなってしまう。
3.そのタイミングでWeb拍手ログが出力されるとログファイルが0バイトになってしまう。
てことみたいです。1のユーザスペースにログはいてるって時点で「何それ?」なんですよね。全エリア100MBあって、うちのページで使ってるファイル40MB程度のはずなのに、なんで空きスペースがなくなるのかと。でもこのレンタルサーバはそういうことらしいので、昨年末から検討していたサーバ移転を実行することにしました。ちょうど次回更新のお知らせが来てたとこなので。

「次回の更新は行わないので、ドメイン管理アドミニストレータのID/PASSWORDをください」と連絡しますと、すぐにメール連絡ありました。
移転先は、XREAVALUE DOMAINか、ロリポップムームードメインのどっちかにしようと思ってたんですが、いろいろ見てますと、さくらインターネットが良さげでしたので、そこにすることにしました。申し込みするとすぐにサーバは使えるようになりました。
ファイルはだいたい転送完了してまして、あとはhamkumas.netの移管処理だけを残すのみ。だいたい1〜2週間で完了予定です。特にアクセスできない期間は無いみたい。割と簡単でした。無事完了できますように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1945